2014/10/15

寄せ植えおやじ。



最近、おっさんは小さなお庭の寄せ植えに夢中だ。

内容としては本当にシンプルというか適当である。

とにかく写真のように種類の違うカラーリーフをちょこちょこと買ってきては隙間にどんどんと植え込んでいる

一応、色合いや耐寒性なんかも“適当に熟考”して植えまくっているんだけど、結果として背丈や色が様々な葉っぱ達が狭い庭から溢れ出そうなくらいうっそうと茂っている

当然、おっさん以外の人が見ると“これはいったい何なの?って言うか、何を表したいの?”という状態なのだが、芸術というのは万人に理解されるものではないと言い聞かせて1人で勝手に悦に入っている。

その証拠に、そんなに色々植えたら枯れちゃうよなんて外野の声をよそに、てんこ盛りに植えられた葉っぱ達は皆元気にイキイキと葉を伸ばしている。

今はそろそろ手狭になってきた寄せ植えスペースを少し広げようと開拓中である。

本当にスケールの小さなフロンティアスピリットを燃え上がらせているのである。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは、ロンさん♪
    ロンさんの今後は、波平さんですNE~♪
    大事な盆栽を、カツオくんが投げたボールで割られて怒りだすような~
    そんな、植木オヤジになってください。
    植木等さんではないです。

    返信削除
  2. ひーちゃんさんコメントありがとうございます。
    言いやがったな!
    どうせ俺は波平ですよ〜だ。
    「向井 理」似の、、、
    ひーちゃん意地悪だし嫌いだ!
    おっさんはやっぱサッチィが好きだ!

    返信削除