2013/04/02

エイプリルフール。

そういえば昨日はエイプリルフール(四月バカ)でしたな。。

おっさんが学生の頃は毎年メチャ盛り上がって「本社の経営難今年のヤマザキ春のパンまつりのお皿はプラスチックらしいぞ!」なんて真贋の見分けが極めて困難なハイレベルなウソをつくヤツがいたかと思うと昨日の帰り道にジャイアント馬場が複数人の高校生に囲まれてカツアゲされてんのを見た」なんてできたら真実であって欲しいくらいのアメージングなウソをつくヤツがいたりと、一日中互いにアホなウソをつきたおして楽しんだだ。
 
だけど、最近はホント話題にすらならないね。

おっさんも20代の終わり頃だった久々に母親へ電話して見知らぬ黒人にいきなりナイフで刺された」なんてウソをついたのに、笑いながら「痛い?」なんて聞かれて寒い思いをして以来、エイプリルフールなんか意識もしなくなったもんなぁ
 
やっぱり最近は、本来世の背骨”としてちゃんとしてないといけない立場の政治家やマスコミなんかみんなして丸分かりのウソを平然とつくだから、みんなでウソをつこうなんてことには興味がなくなっちゃったんだろう。。。。

さあ1日遅れですが、あなたも自分の心にウソをついて下のバナーをクリックしてみましょう!
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿