2013/04/03

97点。

前に、ブログに書いたような記憶がうっすらあるんだけど、例えば「1錠飲んだら1週間は髭が生えてこない」なんて薬が開発されたら爆発的に売れると思う。

いくらまで出すかと言われると微妙だけど。。。

でもまぁ「1錠で1週間」なら1錠1,000円くらいならある程度何か副作用があったって買うかもなぁ。

おっさんはそんなに髭が濃いってではないんだけと、他に何手入れ等の必要もなく、1週間に1錠飲むだけで、常にタラちゃんみたいなツルツルお肌を手に入れられるなら安いものだ。

女性にはわからないかもしれないけれど、それくらい髭ってウザい。

そもそも意味がわからない。
 
何故に奴らは生えてくるのか?伸びてくるのか?
 
どうせ剃られるだけなのに。。。
 
前にも言ったあれと同じだ。スキーと同じだスキー!
 
スキーするヤツらは、どうせ滑ってまた同じ場所に戻ってくるのに、寒い目をしてまで何故わざわざリフトで高い処に登って行く必要があるのか?
 
あれと全く一緒だ。

意味がわからない。
 
不合理なことを言うなと一瞬思うかもしれないが、不合理なのは髭の方だ。
 
頭がひよこ饅頭なのに髭はボーボー”っておじさんをたまに見かけるが、あんな不合理が他にあるだろうか?

そんなに伸びたきゃ頭の上で伸びりゃあ良いんだ。。。

誰か、こういう“ヒゲキラー薬”の開発をしてくれないだろうか

ホントに実現したら何賞にあたるのか全くわからないがノーベル賞をあげても良いと思う。

と、アホな前置きが長くなりましたが、最近、おっさんはPanasonic製のラムダッシュってヤツを買いました。
 
おっさんはこれまでT字のカミソリ風呂場内で剃る派だったのですが、最近のはお風呂でも快適に使えるそうで良い時代になりましたなぁって感じです。(ヒゲキラーには遠く及ばないけど。。。) 

色は珍しく白にしてみました。
 
以前、iPhoneはやっぱ黒だみたいなこと書いたら、カリスマグラフィックデザイナーから“バカじゃないの?オマエ”的なお叱りをいただきましたので、全然Apple製品ではないんですが、白いのにしみました。
 
でも、多分生まれて初めて白っていうカラーの物を買ったかも。。。

まぁいかがわしくはないけれど、こんなのは家でコソコソと1人で使う物だから色なんてどうでも良いんですけどね。

実際、ホリエモンなんかが頑張ってヒゲキラーを開発なんしようものならこんなものとっとと捨ててしまうだろうし。。。

しかし、とにかくこれでおっさんも身だしなみが更にアップしたので、当然、男前度も95点から97点までアップした。

まぁ突然“男前度97点にアップ!”なんて言われても、抽象的過ぎてわかりにくいと思うので、少し例を挙げてみると、福山雅治とか要潤?あそこらへん辺りがだいたい94点から96点くらいである。。。

。。。

まぁ今回は最後が何だか変な感じになってしまったけど、まぁそういうことだ。。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

【関連するおっさんの日記】
 ○ おっさんのiPhoneの現在。
 ○ カリスマ toriさん 〜おっさんのお気に入りブログ。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ronさん♪

    髭なぁ~、カッコつけて生やしてる人がいるけど~

    芸能人だから、似合うようにスタイリストさんがやってるんだよねぇ~

    髭は、剃らないとねぇ~

    福山雅治とか要潤かぁ~?見た目が、違うジャン~

    ronさんは、どっち似なの?

    返信削除
    返信
    1. ひーちゃんさんコメントありがとうございます。
      おっさんは妻夫木くん風の可愛い感じですよ。
      ψ(`∇´)ψ

      削除