2013/03/11

2年。

あの恐ろしい出来事からもう2年なんですね。

一昨日の夜、フジテレビの特番で原発への放水なんかに活躍した人達なんかにスポットライトをあてた再現ドラマ等の特番をやってましたが、ご覧になられましたでしょうか?


あぁいったものは子供達にぜひ観てもらいたいですな。
 

自分達の生活がただ漠然と存在するのではなくて、たくさんの人達の支えによって辛うじて守られているということがわかるから
 

でも、自衛隊によるヘリでの水投下などより先に、デモ規制用の放水車での原発への放水を実施た機動隊員の勇敢な姿は取りあげられなかったのは残念だった。
 

自衛隊や消防隊より装備に数段劣るにも関わらず(ってか、本来彼等の職務じゃないだろこれ。。)一番に放水作業を行った彼らはもっと賞賛されるべきだと思う 

おっさんはあのニュースに接して彼等の頼もしさに胸が熱くなったし、この国に生まれて本当に良かったと心から誇らしく思ったもんだ

なのに何だ! このバカ野郎!反省しろっ!フジテレビ !

その代わり、あのデキゴトが風化しないように、ああいう番組は来年も再来年もずっと特番で放送し続けろよ!

それと、もう、ちょっと名前も忘れかけてきちゃったけど、あの時、エライ人だったなんとか直人とかっていうヤツのだらしない醜態なんかももっとちゃんと報道しろ!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

【関連するおっさんの日記】
 ○ この国。

0 件のコメント:

コメントを投稿