2013/02/19

四国上陸作戦4。

暦では春なのにまだまだ寒いですねぇ。。

旅行の話を更新するつもりが、ここんとこ連日“DHCの魔力負けてしまって、ついついうたた寝を繰り返してました。 

ちょっと風邪気味な感じですが続きいきます!!

あっ!いきなりだけど、しまった!

前回の川んところでラフティングの話書くの忘れてた。。。

まぁいいか。。。 

前回のとおりおじいちゃんのような優雅な時間を楽しんだ後、おっさんは今回の上陸作戦の大きな目玉である讃岐うどん攻略に動いた。 

場所は最もメジャーな讃岐うどん店と言っても過言ではない某有名店舗を選ぶ。

昼時だったのである程度の混雑は覚悟のうえだったのだが、もう少しで店に到着ってところでバイクツーリングの一団に遭遇した。

 やばい!

おっさんは加速した。

こいつらみんな他府県ナンバーである

 この野郎! 
 わざわざこんな所まで県外からうどんなんか食いに来やがって!

おっさんは自分も県外から来ていることを完全に忘れて急加速でバイク達を追い抜く。 

どんどん加速して、ツーリング野郎達を大きくぶっちぎったが、その先で今度は自転車の一群に出会った。

自転車にはナンバーは付いていないが、こいつらもうどん目当てに違いない。 

だって揃いも揃ってみなうどん好きな顔をしてやがるのである

  どけどけぇ! てめぇら死にてぇのか!ひき殺すぞ!
                 ※ 一部行き過ぎた表現があることをお詫びします。

またしても自分もうどん好きな顔をしていることをすっかり忘れたおっさんは更なる加速で自転車野郎達もぶっちぎった。


ところが、うどん屋の前の坂道は既に渋滞状態であった。

当然、モタモタしているうちに、予想どおり後から追いついてきたバイクや自転車野郎達はどんどんおっさんの車を追い抜いていく。。。

這々の体でガレージに駐車した時には既に店の入り口から続く行列はうどんがごとく長くなっていた

まぁ時間にして30〜40分ってところだろうか。。。

ただし、賢明なみなさんは薄々わかっていらっしゃるでしょうが、この行列というのは、ただぼぉ〜っと立って待ち、前の人が一歩進めば自分もそれに続いて一歩進むといった類である。

間違っても淹れたての暖かいコーヒーのサービスや、美しい名画を眺めながら順番を待つなんてサービスは提供されない

とにかくただただメチャメチャ寒いだけなのである。

だってストーブすらないんだもの。。。

人の人生はわからないものだ。

午前中は優雅な時間を過ごして心の中だけとはいえ楽隠居のおじいちゃんのようになっていたのが嘘のようだ。

昼からは突然の老人虐待状態である。

だっておしっこチビリそうなくらい寒いんだもの。。。

寒さで心が殺伐としてくると、見るもの見るものに腹が立ってくる。

一番ムカついたのは前に並んでいたバイカーのおっさんが着ていたジャケットの背中にデザインされたキャラクターだった。

これが犬っていわれると確かに犬だし、いやいやウサギじゃないの?といわれれば、そうですなウサギですな、、といった微妙な感じなのだ。

以後、その微妙なキャラと否応なく20〜30分間にもわたって無言のまま見つめ合ったのだが、見れば見るほどわからない。

 いい加減にしろ!お前はいったいどっちなんだ!   

どうでもいいこと甚だしい話なのだが、寒さと猛烈な尿意がそこまでおっさんの気持ちを追いつめていたのだ。

相手はただのジャケットのデザインだから有り得ないが、もし因縁でもつけられようもならきっと胸倉のひとつも掴み上げていたと思う。

しかし、気持ちも膀胱も、もう限界かも。。。と思った瞬間、ついにおっさんに注文の順番が回ってきた!
 
  

と、いうところで、本日も“DHC”(デンジャラス-ホットカーペットの略)の魔力が襲ってきたので、この続きはまた次回に。。。。
(次で終わります。)  


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 
【関連するおっさんの日記】
 ○ 四国上陸作戦。
 ○ 四国上陸作戦2。
 ○ 四国上陸作戦3。

4 件のコメント:

  1. こんばんは、ronさん♪

    うどんか、うどんなぁ~

    博多発祥のうどんを、讃岐でなぁ~

    博多のうどんを、食べんしゃいッ!!

    返信削除
    返信
    1. ひーちゃんさんコメントありがとうございました。
      やだ!博多はとんこつラーメンしか認めない!

      削除
  2. 執念ですねー^^

    行列をみた瞬間、引き返すのかとおもいましたよ。
    よほど美味しいんですか?
    四国の讃岐うどん
    ほかにも良いお店いっぱいありそう。

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございます。
      流石うどん県です。
      おっさんもおじいちゃんモードになってなかったら、何軒もアタックしてたんですけどね。
      あっ!東京には“コロッケうどん”って恐ろしい食べ物があるみたいですね。
      それもいつか挑戦してみたいですわ。

      削除