2012/12/10

おっさんプリンタを買う。


少し前から年賀状作成に取り組んでいる。

これって結構楽しいね!
 

Macには年賀状作成のアプリがあまり揃ってないんだけど、元々お金をかけるつもりはさらさらなかったので、結局日本郵政グループがここんとこフリーで配布してる“はがきデザインキット”ってやつで作成することにした。

でも、これが結構な出来栄えで、しばらく1人で悦に入ってほくそ笑んでいたわけだけど、いよいよ“いざ印刷じゃぁ〜という段階になって、直前まで元気にカラカラと動いていたはずのプリンタが急にうんともすんともいわなくなってしまった。。。




歳も押し迫ってくるこの寒い時期になって酷使されると知って拗ねてしまったのだろうか?

しかしこういう態度をとられると、直ぐに解体手術に着手する傾向があるロン医師がドライバーやアルコール等といったオペ器具を用意し始めると、恐怖をおぼえたのか急に“ピー!ピー!ピー!”という電子音と共にエラーランプを点灯させて自己の不調原因を主張し始めた。

カルテ(取扱説明書)によると、どうもプリンタヘッドの故障らしい。

一応、ノズル目詰まりや、接点の接触不良等も疑って色々やってみて、最後は利き手で思い切り本体を叩くという民間療法まで試してみたが、ついに蘇生はかなわなかった。

ご愁傷さまです。
  

彼(プリンタ)は元々もらわれてきた子である。

彼がウチに始めてきた日からのことが走馬灯のように頭を過っ

しかし、プリンタヘッドは結構高い。

こうなるともうこのプリンタには断髪廃業してもらって、安くても新しいプリンタを買ってくる方が賢明である

ところが彼をそっと棺(箱)の中にしまおうとしていたおっさんは、あることをふと思い出した

そして彼を悼む気持ちが一挙に怒りに変ってしまった。

インク買ったばっかりやんけ!  



と、今日はもう眠くなっちゃったからここまで!

 ※ オネムデモシタノバナーハクリックシテネ!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

2 件のコメント:

  1. ronさん、こんばんは♪

    おねむだけど、クリックしたYO~♪

    そうだYO~、安いプリンターでも、年賀状なら大丈夫♪

    返信削除
    返信
    1. ひーちゃんいつもコメントありがとうございます!
      もう時代にあっていない年賀状って制度は止めちゃった方が良いですな。
      郵便局が儲けるための制度になっちゃってるよ。。
      あっ!あとプリンタや、年賀状作るアプリ作ってる会社も儲かるな!
      少し前まではプリントごっこ作ってる会社もだな。
      結構、景気を刺激してるかも。。。

      削除