2012/09/16

みょうが My Love 。

 
突然ですけどおっさんはみょうがが大好きである。

学生の頃は“物忘れが酷くなる”なんて俗説からあまり食べなかったんだけど、今はもう頭の中にこびり付いているのは忘れてしまいたい俗世の垢ばかりなのですすんで食べている状態である。


ホント美味いからね。
 

薬味にする時でもうんとたくさん入れるし、浅漬けなんかも大好きである。

聞いたところによると、みょうがって外国では食べないらしいですな。


こういうの知ると外国の人はホントにアホだなぁと思う。。。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

6 件のコメント:

  1. ロンさん、私もみょうがは大好きです。
    が、しかしシロノワールとやらは、画像だけで無理でした(>_<)

    返信削除
    返信
    1. yuchanさんコメントありがとうございました。
      おっさんもみょうがの方が好きです。

      削除
  2. ronさん、こんばんは~

    赤字で「みょうが」って、書くほど大好きなんだぁ~

    お豆腐とか、サラダに入れるYO~

    美味しいよねぇ~

    またね~

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございました。
      カタカナではなくひらがなで書きたかったんだけど、ひらがなで書くとわかり難くなったので強調してみました。

      削除
  3. こんばんは

    私も茗荷が好きですよ
    今年は茗荷の苗を買って来て植えました(笑)

    子供の受験の時は覚えたのを忘れるといけないと思い
    縁起を担いで食べさせませんでしたが
    効き目は無かったようです(笑)(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. junchanさんコメントありがとうございました。
      うちの親父も毎年作ってますよ。
      みょうがだったらいくらでもウェルカムなので嬉しいです。

      削除