2012/09/25

コメダ珈琲店再び。


先日、toriさんにインスパイアされてコメダ珈琲店”に行った話を書いたのだが、正直者が祟ってしまい、味覚音痴と言われてしまったうえに、名古屋人を馬鹿にしたかどで新幹線を止めてやるなんて言われてしまった。

まぁおっさんは新幹線なんか止められたって特に困らんけど。。。

しかし、おっさんもかつては“実証主義の鬼”と恐れられた男である。

きっちり一週間後にもう一度朝食を食べに行って来た。

写真のとおり前回同様シロノワールを食べて、ブレンドコーヒーを飲んだけど、やっぱりここのコーヒーはおっさん的にはダメだった。。。。


 ※ 言っておきますがこれはコメダ珈琲店や名古屋に対する文句ではありません。不愉快な気分になった方は下のバナーを押すと幾分イライラがマシになりますよ。
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

8 件のコメント:

  1. こんばんは~、ronさん

    イライラしてないけど、押しちゃうYO~

    まぁ~、仕方が無いよね~

    好みって人それぞれだYO~

    人それぞれでは無かったら、同じ味のコーヒーになるYO~

    それは、さみしいYO~

    またね~

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございました。
      おっさんは最近はもっぱら家でコーヒー派です。

      削除
  2. 実証主義の鬼!いいですね。私も使わせてください。

    返信削除
    返信
    1. えぞばふんうにさんコメントありがとうございます!
      えぇっ!
      えぞばふんうにさんこそ“実証主義の鬼”じゃないですか!
      おっさんからしたら師匠ですよ。

      削除
  3. ええっ。名古屋の人に怒られたの。。。
    私、名古屋人で、コメダ珈琲を利用もしますが、私もここの珈琲は
    ごくごく普通で、美味しいとは思わないけどなぁ。。。
    シロノワールは好きですけど。コメダは駐車場の広い所が多く便利
    なため、よく商談とかに利用させてもらっています。
    珈琲は、その人によって、好きな味が違うし、いろいろあっていいんじゃないかしらん。私は、濃い目で酸味の少ないのが、ちなみに好きなので
    ヨーロピアンブレンドが好きですけどね。
    ああ、もうひとつ。フランチャイズでも、店によって、コメダも珈琲の味
    は違いますよ。全てが同じではないです。。。

    返信削除
    返信
    1. チョおばさんコメントありがとうございました。
      まぁでも最近はフランチャイズでもいろいろなカフェができているので自分にあった味のお店を選べば良いんですよね。
      ただし名古屋の喫茶店はいろいろと独特でしょ?

      削除
  4. すっかりファンですね!

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございます。
      もう行きませんよぉ〜

      削除