2012/09/14

ホットドックは好きだけど人間ドックは嫌いだ。


電話は持ち歩けなかったので写真は撮れなかったんだけど、人間ドックというのに行って来た。

まぁでも正直やだねああいうのは。

前日の夜から絶食で、当日は絶飲食って。。。

おまけに腹が減ってフラフラな身体で“移動→待機→検査”を繰り返すのだ。


ありゃ絶対身体に悪いだろと思う。

さっさと検査してくれよと思うんだけど、へんてこなパジャマを着て病院内をウロウロしているとホントに病人になった気になってしまう。


当然、検査結果はしばらくしてからしか出ないけど、体重が2ヶ月から約5kg減っていたのは嬉しかった。

ただしその後、身長を測定してもらったら何故かいつもより5㎜も高かったので、こんなのは案外適当なんだろうななんて思ってしまった。

胃カメラは鼻からやってもらったからかなり楽だったけど、入れてからカメラの調子が悪いなんて言い出しやがってしばらく余計に時間がかかったので、ひょっとしたら左の鼻の穴の径が右のものより少し大きくなっているかもしれない。

次回は右の鼻から入れてもらおうと決意する。

良性のポリープがあるのと十二指腸が少し腫れているくらいで、容姿に見合った非常に綺麗な胃ですよと先生に言われた。

酒を飲んでないんだからあたりまえか。。。

でも、まぁもうちょいみたいな感じだからしばらくは身体に優し(そうな)物を食おうと思って今日は写真の釜玉うどんを食った。

うどん最高!

話がそれたが、1番最後の検査は1番苦手なMRIだったんだけど、あれは何回やってもやだな。

1回でも目を開けると発狂しそうになるから最初から最後までずっと目を閉じていたが、あんなの早く誰か改良しろよと毎回思う。

たまに“人間ドックマニア”みたいなおっさんがいるが、ああいうのはどうにも理解できんな。。。

 ※ 下のバナーをクリックすると中性脂肪の数値が下がるかもしれませんよ。。。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

8 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    わ~~~><人間ドッグに行ってきたんですね><
    私胃カメラ大の苦手。
    でも鼻から入れられるんですか?
    いいな~~!!
    私が行くとこ大学病院だけどそんな気の利いた装置置いてないです(涙)
    それにMRI>,><
    大の大の苦手~~。
    私睡眠薬くださいっていっつも頼むのに
    無視される~~!

    返信削除
    返信
    1. さくらさんコメントありがとうございます!
      さくらさんも是非左の鼻の穴を拡げてくださいww
      さくらさんも閉所恐怖症ですか?
      あれは絶対被検査者への配慮を欠く精神による産物ですよね。
      なんとかして欲しい。。。

      削除
  2. ronさん、こんばんは~

    あ~、リンク~ありがとう、あ~、どうしよう分らんばい~

    まぁ~、何とか、がんばるYO~

    ホットドッグ美味しいYO~

    では、今ronさんの鼻の穴、左右違うの?

    おっしゃれぇ~♪

    またね~

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとう。
      おっさんはビジュアルが売りなのにやだわ。。。

      削除
  3. ほーMRIって・・・そんなに辛いんですか。寝てるだけかと思ってた。ちょっと知りませんでした。

    返信削除
    返信
    1. えぞばふんうにさんコメントありがとうございます。
      おっさんは閉所恐怖症なので絶対やですね。
      イメージ的には棺桶の中でずっとヤカンをガンガン叩かれるって感じですわ。

      削除
  4. 閉所恐怖症ですか?
    MRI 私もダメっぽいかも・・・やったことありませんけど。

    胃カメラも未経験で・・・文章では辛さを感じませんが辛かったんですか?

    人間ドックマニア
    金持ちの道楽部類ですかね〜
    お金があればマニアになりたいですよ〜

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございます。
      toriさん人生経験が浅いですね。
      源氏物語の時代から男前はだいたい閉所恐怖症って相場が決まってんですよ。
      おっさんは胃カメラとMRIだけはどうにも苦手です。
      金持ちはお腹に毒が溜まるような美味しい物ばかり飲み食いしてんだから何度も検査すれば良いのです。

      削除