2012/09/11

ホテルの朝食。


過去の経験上、ホテルなんかの朝食がブュッフェスタイルだとその後の予定は高確率でグダグダになる。
 

理由は単に朝から食べ過ぎるからである。

貧乏人の悲しさである。

そもそもおっさんは朝はあんまり食べない。

だけど、ああいうところでは、家庭での倹しい食事と比べてそれぞれの食品が魅力的すぎる。

ベーコンはカリカリで、オムレツは焼きたてだし、普段は朝から食うことなんてないフルーツもたんまりある。


それに食べてたら、ご飯や味噌汁なんて和食だってあるのだ。

食べ過ぎずにはおられないってもんだ。

昔、朝まで飲んだ後、先輩が“俺はもうコーヒーだけでいいよ”なんて言ってたクセに最後は飯を何杯も食ってたのには笑ったな。

だから最近はなるべくブュッフェスタイルの朝食は避けているのだ。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

6 件のコメント:

  1. とてもよく分かります。おっさんの悲しいサガですな。
    ホテル食パンがまたウマイんだよねー(^^♪
    サラダとか山盛り&おかわりしたりして。
    なので、俺もあまり行かないようにしてます。

    返信削除
    返信
    1. Ratta Hondaraさんコメントありがとうございます。
      そうですよねぇ
      基本避けつつも行ったらお祭りモードでガッついてしまいます。
      もういい年なんですが。。。。

      削除
  2. ronさん、こんばんは~

    ヤバイよね~、アレ~

    美味しいもん、仕方ないよぉ~

    食べてYO~、食べるYO~

    ご飯の後、デザートでパンだYO~

    またね~

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございました。
      そう?
      おっさんはパンからいって途中でそのこと忘れて和食に移行していきますな。
      たいていは。。

      削除
  3. そのホテルの朝食写真に触れられていませんが
    行かれたんですか??
    なんか、らしくないですね~
    勝手にらしさ作ってますが。

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございます。
      写真は先日旅行に行った時のものです。
      最近はブュッフェは行かないようにしてるんですよね。
      ってか、何すか最近、ちびとかなんとか。。。
      勝手にイメージを固定しないで下さい。
      イメージ的には“長身でスラッとした妻夫木君”みたいな感じと思っておいてもらったらいいですよ。

      削除