2012/08/30

パスタのこと。


パスタってか、スパゲティ(昔はこう呼んでたんだ!)なんてのは子供の食べもんだと思ってたのに、こっちが油断しているうちに何かおしゃれな感じになって久しい。

おっさん的に印象深いのは、子供の時に食べたイタリアン(ナポリタンではない!)と、大学の食堂でいつも食べてた“たらこと野沢菜のパスタ”なんだけど、ここ最近はペペロンチーノばっか食べている。

自分でもたまに作るし。

スゴイでしょ!
パスタ茹でて、ニンニクと鷹の爪をフライパンのオリーブオイルでオラオラってした後、この粉で味を付けるだけだから超簡単なんだけど、いつも欲張って何人分も作ってしまって後悔することになるのだ。

やっぱりおしゃれなものは自分で作らずに店で食べた方が無難なのである。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

4 件のコメント:

  1. こんばんは、ronさんさんさんさんさんさんさんさん

    スゴイ!!、ゴイス!!

    ronさん、お腹すいたぁ~、グゥ~ペコ~

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございます。
      うまいパスタが食べたいねぇ
      九州はウマいもんが多いから良いねぇ
      ダイエットはできなくなるだろうけど。。。。

      削除
  2. オラオラってした後パスタに止めのその粉
    コストコで見たよー。実演販売してた。
    欲しい〜〜〜!
    ニンニク効いてそうで美味しそう。

    パスタ作れるって、かっこいいわ。
    ちょっと尊敬しました。

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございました。
      おっさんに惚れるなよぉ〜
      おっさんは“かっちょいい”より“かわいい”がウリなんですよぉ!

      削除