2012/08/26

アイロンマン。



学生の頃はいつもTシャツにジーンズだったのでアイロンがけなんて全く必要なかった。

だけど何のCMだったか世良公則がアイロンがけしてる姿を見てカッチョ良いなぁと思い、大人になったら自分でシャツはアイロンをかけるぞと心に決めていた。
 
だけど、、、
 
いざやってみるとこれってめちゃくちゃ面倒なんですよねぇ。
 
誰に教わらず見よう見まねなのがいけないのかなぁ?

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ  

6 件のコメント:

  1. こんばんは、ronさん♪

    アイロンがけって、テクニックいるよねぇ~

    見よう見まねでは・・・、ダメかもねぇ~

    がんばってねぇ~、アイロンマ~ン♪

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございました。
      でも、なんか気持ちいいよねぇ

      削除
  2. アイロンって難しいですよね…
    トップスよりも、パンツのタックや、スカートのプリーツも
    なかなかうまくできなぃので…
    最近アイロン離れ気味…(/ω\*)

    返信削除
    返信
    1. ゆゅさんコメントありがとうございました!
      おっさんの技術ではスカートは絶対無理だな。。。

      削除
  3. ronさんへ♪

    はじめまして^^
    初コメです!

    私は、母がオーダーメイドの服を作る人なので、
    小さい頃からアイロンをして(させられて)ました。
    シャツは、袖→右前身ごろ→背中→左前身ごろ→襟の順番で
    あてるとやりやすいですよ^^
    前見ごろと背中は順番があるのか分かりませんが、
    最初に「袖」、最後に「襟」は決まってるらしいです。

    アイロンがけは、めんどいですが、やりきると
    すっきりしますよね!
    頑張ってくださ~い^^

    返信削除
    返信
    1. ちぇりーすぃーとさんはじめまして!
      そうなんですか!
      知らんかった。。。
      おっさんは 襟→袖口→ って順番だな。。
      そうかぁ順番かぁ
      ありがとうございます!1度やってみますね!

      削除