2012/08/18

おっさんの盆休み。


前回書いたように今後どうしようかなぁと思っていたこのブログ。

一応、お盆休みも終わったので、またダラダラと続けてみようかと思い直しました。

有益な記事ってったって、そんなの読む人によるからなぁとポップコーンを食べながらプチ悟ったわけです。 

でも、そのままってのも毎度のことながら芸がないので、toriさんのアドバイスを受け入れて色なんかをちょこっと変えてみました。


で、お盆休みなんですが、おっさんはずっと本を読んでいました。

いやぁ面白い。

小説なんかの世界に完全に入り込んで切れっ切れになった状態というのはホントに気持ちのいいもんですな。

読み終わって現実の世界に戻ってくると自分の生活がなんとチープなことか。。。

毎回、この落胆を味わうことになるのに、また面白そうなのがあると読んでしまう。

いつか小説を地でいくような生活をしてみたいもんだ。


あと、ファミリープールみたいなとこにも行っきました。

ものすげぇ人で、何か爽やかな感じに欠けるので綺麗なおねぇちゃんばかり眺めてました。

でも1つ目に余ったのが、幼児が入るような浅いプールで中学生くらいのがバンバン飛び込んだりしていることだった。

幼児達が可哀想だったなぁ。

あんな浅いとこで遊んで何がオモロいんだろ?と思ったけど、結論としては、多分、ろくに泳げないんだろうなと思う。

監視員も親もちっとも注意しないから思わず
君達泳げないの?ちょっとおっちゃんが向こうの絶対足が届きそうもない深いところで泳ぎ方ってのをしっかり教えてあげるから行こうか。。
と声かけそうになったけど、それでは“何とかヨットスクール”みたいになるから止めといた。

でも、実際おっさん達が子供の頃は、水泳と言えばまさに“訓練”って感じだった。

学校のプールもろくに足もつかなかったし。

だから泳げない子ってほとんどいなかったし、未来少年コナンに憧れていたおっさんの小学生の頃の目標は、たしか“何m以上泳ぐ”とかじゃなくて、“海中でゴーグルなしで目を開けて泳ぐ”って感じだった。

今の学校の水泳の授業ってどうなってんのかなぁ? 


※ 久しぶりの更新だからって恥ずかしがることはありませんよ。以前と同じようにポチッとしておいて下さいね!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ  

4 件のコメント:

  1. もぅ、ronさん~、待ちくたびれたよぉ~

    って、黒で白なのぉ~、次は赤なのぉ~?

    綺麗なおねぇちゃんばかり見てたのぉ、エronさんだねぇ~

    コナンのまねして、飛行機の羽を足の指で摘んだりした?

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございました。
      改めて見るとなんか変な色かも。。。
      すっきりはしたけどね。。。

      削除
  2. 毎日更新のronさんが雲隠れ。
    ヤバイな~思いましたが、出てきて良かった。
    夏休みだったんですね。
    白いいですよー
    視野が広がった感じ。
    しばらくすれば慣れるんじゃないですか。

    おめでとー!とりあえず

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございます。
      おっさんは視野の狭さには自信があるんですけどね。。。
      またテキトーに休むかも。。。

      削除