2012/08/01

コーヒーショップの人々。


早いもんでもう8月である。

昨日は7月31日だったので“このままでは明日からはもう8月になってしまうのではないか?”と危惧しながら寝たところ、今朝起きたら案の定と言うかやっぱりと言うかしっかり8月になってしまっていた。

グズグズしてると夏が終わってしまう。。。

毎日灼熱の殺人光線を浴びるだけで、夏らしいことはまだ何もしていない。

今日はあまりの暑さに、人を待つ間に涼しいコーヒーショップで時間を潰すことにした。

この暑さのせいもあるのか店内は凄い混みようだった。

おっさんは、元来こういうところで“時間を潰す”ってことが大の苦手なんだけど、そういう人達って結構いるんですなぁ。。。

スマホをこちょこちょしてるサラリーマンに、Macで何か調べものでもしているような大学生のような兄ちゃん。

おっさんの右手隣には、どう考えても“捨吉”とか“小助”って感じのビジュアルのクセしやがって英字新聞を顔をしかめながら読んでいるじいさんがいて、左手には綺麗な女子大生と思われるおねぇちゃん2人がきゃぴきゃぴとガールズトークとか言われるものに夢中になっていた。

おっさんはその間に挟まってちょっと本なんて読んでみたんだけど、直ぐに飽きちゃって結局は何だか手持ち無沙汰になってしまった。

いくらすることがないからって、こういう場所でヒンズースクワットとかはまずいだろうし。。。。 

あぁいう場合はどうしたらいいんだろうか?

外は灼熱地獄なので頑張ってアイスカフェオレを2杯まで飲んで粘ったんだけど、結局、先に居たどの客よりも先に店を出ることになってしまった。

そもそもどうなんですかねぇ?

おっさんは喫茶店なんかでは飲むもん飲んでしまったら、早く店を出なきゃ!って気持ちが急かされるんだけど、結構、みんな長居するもんなのね。

1番奥に居たおばちゃんなんか、明らかに水しか飲んでないのにずぅ〜っと居たもんなぁ。。。

おっさんがちょっとせっかち過ぎるのかなぁ???


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは、ronさん~

    サッチィなんて、カフェ系なら、2時間~なのね!!

    じゃあ~そろそろっ、て言うまで何時間でも動かないのね!!

    ラーメン屋さんでも、1時間~だよ!!

    ラーメン伸びちゃうよ~

    人は人、ま~、そんなもんだよ~

    そうだ、手持ち無沙汰なら、手品の練習とか?

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとう!
      おっさんはラーメン屋さんなんか注文して待ってる時間の方が長いな。。。
      直ぐ食って出ちゃう。

      次回、手持ち無沙汰な時は簡単な黒魔術にでも挑戦してみようかな?

      削除