2012/08/06

無気力試合。


で、昨日の続き。

休みの日には普段は絶対にしないことをしなければならない。

ということで、今回は動物を見に行くことにした。

でも、もううんざりするような暑さでした。

動物達も皆うんざりした感じで、ほとんど動きは認められず、これがオリンピックのバドミントン選手だったら間違いなく無気力試合ということで失格処分となっているだろうと思われた。

特にライオン等の大物ほどその無気力ぶりはひどく、ちょっと天狗になっているのではないかと腹立たしかった。

それに比べてこのロバちゃんは暑い中、特に何もすることもないのに頑張っていたので、本人了承の元、写真を撮らせてもらった。

小さい子供を連れたおっさんが「みんな寝てて全然動かんやんけ!こんなもんぬいぐるみと変わらへん!金返せ!」なんて暑苦しいのに憤慨していたが、こういうヤツに限って、自分も家ではビール飲んでゴロゴロしてやがるんだろうと思う。

この暑さは人も動物も一緒だ。

動物の皆様、お勤めご苦労様です。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

4 件のコメント:

  1. ronさん、こんばんは~

    ロバさん可愛いね~

    写真のロバさん、ロバ顔だね~

    本当に暑い中、お勤めご苦労様です!!

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございました。
      でも、ロバさんほとんど動かなかったですよ。
      往年のジャイアント馬場を彷彿とさせるムーブでしたよ。

      削除
  2. 可愛いですねーロバちゃん
    暑い中、頑張ってる。

    閉館したら、涼しい寝床で氷枕もらったり
    至れり尽くせりな自由時間であることを願います。

    ロンさんも休日、頑張ってますね^^

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございます!
      商売とはいえ彼等も大変ですねぇ。
      おっさんが動物だったらこんなに暑いと絶対客に喧嘩売ってしまうなぁ。。。

      削除