2012/06/04

AKBの総選挙。



写真は表題とは全く関係ない先日たまたま見かけた大道芸人のにぃちゃんです。


面白かったなぁ。。。




で、表題の件なんですが、“AKBの総選挙”ってのが近々開票になるらしいですね。


でも、これってスゲェな。。。


毎年選挙して民意を問うなんざ、勝てそうな時だけ選挙しよう選挙しようと言い出すエライ先生達には爪の垢でも飲んでいただきたいもんだ。


こんな人気商売で明確に順位を出すなんて厳しいよなぁ。


ファンに直接名前を投票させるってんだから、比例代表当選の“なんとか太蔵”みたいのは出てこれないだろうし。。。


ところが、これ誰でも1票投票できるってことではないみたいですな。


結局、彼女達のCDなんかを購入したりして“金をおとした人が金をおとしただけ”投票できるってシステムみたいですね。


だから、もの凄い大金はたいて自分が応援する人に投票するような人も中にはいるらしいね。


誰でも投票できるんだったらおっさんも“あき竹城に一票!”なんてイタズラもやってみたかったけど無理みたいだな。。。


昨日の屋台のオヤジなんかと違ってやっぱ秋元康ってのは“商売っ気の固まり”みたいな感じだなぁ。


でも、純粋に金さえあれば何票でも投票できるんだったら、例えばアラブの石油王とか、何処かの土地成金の娘なんかがAKBでデビューすると、毎年トップ当選してしまうってのは恐いな。。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

6 件のコメント:

  1. わ^^
    私。
    AKBのメンバー誰も知らない~~><^^

    返信削除
    返信
    1. さくらさんコメントありがとうございます!
      頑張って!
      おっさんでも流石に数人は知ってますよ!
      えーっと、国生さゆりに、広末涼子、それに澤誉希でしょ。。。

      削除
  2. こんばんわ!
    コメントありがとうございます。
    AKB・・CD買ってまで投票?
    結果はTVゴールデンタイムで放送するらしい?

    ただ、頑張っている彼女たちの努力は
    素晴らしいと思いますが・・・
    お邪魔しました。

    返信削除
    返信
    1. fumiminaさんコメントありがとうございます!
      そうですよねぇ。。。
      でも、ものすごい数CD買う人とかいるらしいですよ。
      それでまた売り上げが伸びるんでしょうね。
      何か楽曲への正当な評価とは言えないような気もします。。。
      同じ焼酎とかだったら何度も同じの買ったりしますけど、同じCDを何枚もって。。ねぇ。。。

      削除
  3. 「あき竹城に1票」で笑っちゃた。
    私も「あき竹城さん」になら1表入れたいなぁ~(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. junchanさんコメントありがとうございます!
      他流派の参加を認めた空手のオープントーナメントのように太っ腹なところを見せて欲しいですね。
      ただ、あき竹城とかデビ夫人なんかが歌ってるのは見たくないですけどね。。。

      削除