2012/05/16

ショッピングカート。





今日は養命酒を飲んでるような世代じゃなくて、もう少し若い世代の話を。。。


写真は大型スーパーにある幼児(対象年齢2歳から4歳と記載)を乗せられるショッピングカート

最近よく見ますよねこんなの。

今、休日のスーパーでは若いパパママの間でこれの激しい争奪戦が繰り広げられているのだ。

ところが、しばらく店内をウロウロしていると、来店客に対して絶対数が足りないことが争奪戦の原因だというおっさんの当初の見当は完全に誤りだったと気付く。

「あんた4歳でそのデカさはないだろう。それじゃ間違いなく将来身長2m50cmは超えるぞ。。」ってなデカい子供を乗せたカートや、全く子供を乗せていないカートが堂々と行き交っているのだ。

そりゃ足りなくもなるわな。。。

「おそらくあのカートは普通のより押しやすいんだろうなぁきっと。。」なんて考えながらおっさんは屋上駐車場の車へ健康のため階段で向かう。

すると、階段しかない屋上の店内出入口の踊り場に写真のとおり数台のカートが置いてあった。

でも、ここは階段のみの出入口なので、次に来た客はこれを押して下の売り場までは行けない。

きっとこの出入口周辺に車を駐めていた夫婦がエレベーターで屋上まで来たのに、カートだけは駐車場所近くのこの場所に置いて行ったんだろう。

まったくどうしようもないな。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

4 件のコメント:

  1. 更にこれ、
    複数個をコンパクトに収納できませんからね~

    しかしもう少し後の人のことを考えて欲しい、
    という行動の人が多いですよね。

    返信削除
    返信
    1. 火酒さんいつもコメントありがとうございます。
      そうですねぇ
      こんなのは逆にメチャクチャ重くしたりすりゃ良いんじゃないすかねぇ?

      削除
  2. おはようございます。

    はじめまして・・
    楽しく拝見しています。
    辛口のトークが妙に気持ち良く感じます☆~(ゝ。∂)
    私が子育ての時はこんなお洒落なカート無かったなぁ~(=^・^=)

    返信削除
    返信
    1. junchanさんコメントありがとうございます。
      辛口ですかね?人柄としては非常に甘口と自負してんですけどねぇ。
      ホンネは危なくて書けないもんですよ〜

      削除