2012/05/13

実はスゴイ!大人のラジオ体操。


どこかのつまらないブログかなんかで読んだような気がするが、世の中にはGWに特にやることがないからといって、メタボ解消のためにアホみたく筋トレに取り組んで失敗するような中年がいるようだが、誰もがよく知っているラジオ体操を“正確に”やりさえすれば、そんなアホなことはしなくても良いようである。

おっさんは見ていないが、この本についてはテレビでやっていたようで、今、結構な人気らしい。

帯には“「正しい動き」でやったら、2週間で体重が3kg減!(45歳・女性)”などとにわかには信じられない文言もあり、ひと昔前の“ブルーワーカー”的な匂いもしてきたのだが、結局はその下の“※この本の印税の一部は、東日本大震災の被災地に寄付されます。”という文言にとどめを刺されて1200円も出して買ってしまった。

さぁ明日から早起きだ!

でも、よく考えたら「“大人の”ラジオ体操」って、ちょっとエッチな感じだな。。。。考え過ぎか。。。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
※ さぁ今日もせっかくこのつまらないブログに最後まで付き合ったのですから、是非ついでにポチって下さい。

4 件のコメント:

  1. ん??エッチ??
    ロンさん、おっさん的発想ですわ~。

    返信削除
    返信
    1. yuchanさんコメントありがとうござます。
      そうですね“夜のラジオ体操”とかいうわけではないですもんね〜

      削除
  2. コメントありがとう^^ そう! ラジオ体操はいいって
    聞いたことはあるけど実践してないです 続かない気がして ^^;

    返信削除
    返信
    1. yuki3さんコメントありがとうございます。
      確かに。。。
      結局、何が良いって続けることが一番なんでしょうね。
      やってみます。。。

      削除