2012/02/02

チケットホルダー。



おっさんは以前書いたとおり“フタをなくす病”で長年悩んでいるんだけど、“切符をなくす病”でもある。


この病のせいで、今まで何度駅員と揉めたことか。。。


若い頃は勢いで押し切ってきたが、えぇ歳して毎度揉めるのも恥ずかしいので、今は写真のようなチケットホルダー(って言うのかな?)みたいなものがどうしても必要である。


でも、見てのとおり結構使い続けてる物なので、先日切符を入れた時、ついに革の部分とフィルムの部分が剥がれてしまった。


これはいつも“ベルトポーチ”にブラ下げて使ってるんだけど、ポーチの方は結構手入れはするんだけど、これはほったらかしだったのだ。


持ち物は手入れもちゃんとして大切に扱うよう心がけた方が愛着も増すってものだ。


これが使ってる時にまた壊れたら、また駅員と喧嘩しないといけないからな。。。。


こちらもポチっとして下さいね。↓↓↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ         blogram投票ボタン

【関連するおっさんの日記】

5 件のコメント:

  1. 僕もよくよく切符をなくす人間でしたw
    定期入れを手に入れてから
    スーっと切符を出せるようになったのですが・・・

    最近色々連れ回している友達が
    切符をなくす病(重度)で、
    なんだか毎回「切符どこやったっけ?」を聞けますw

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そーなんです。
    これは難病なんです。
    いつも胸ポケットや、ズポンの右前のポケットなんかに突っ込んでは「俺は今後いつもここに切符を入れる男になろう!」等と決意するのですが、改札前になるといつもそのことを忘れてしまうのです。
    でもこの病に悩んでいる人に悪い人間がいないということも確かですので、友達の方も大切に労ってあげて下さいね。

    返信削除
  3. いいですねぇ、チケットホルダー、お洒落だし^^
    でもフタはどうしようもないですよね。
    うちの母も毎日のように台所容器や鍋のフタを探し回り、一緒に探してあげています。

    返信削除
  4. こんばんは 私のブログにコメントありがとうございました
    私は学生時代に部活の合宿で移動中にキップやら何やら全て入ったカバンを失くしてしまった人間です
    それ以来 常にポケットとかカバンとかが気になってしまい 常に確認をしてしまいます
    チケットホルダー良いですね 私も使ってみようかな?って思いました ありがとうございます

    返信削除
  5. コメントありがとうございます。
    おっさんはそういうことがいつもあるのです。
    携帯と財布以外はいつも紛失の危険性がつきまとっているのです。
    おそろしい病です。
    そのつど駅員ともめたりします。。。
    またそちらのブログにもおじゃましますね!

    返信削除